全国軟式野球ストロングリーグジャパンカップ -甲子園カップ-

 

ストロングリーグ2014 / 全国軟式野球ストロングリーグ 甲子園カップ

 
 

ストロングリーグ

ストロングリーグ最新情報と野球ネタです | 全国軟式野球ストロングリーグ草野球大会
 

 

目指せ甲子園カップ!ジャパンカップ2014|全国軟式野球ストロングリーグ草野球大会 ストロングカップ2014(春)|全国軟式野球ストロングリーグ草野球大会 エアロックカップ2014|全国軟式野球ストロングリーグ草野球大会 SS2014|全国軟式野球ストロングリーグ草野球大会

 

 
ストロングニュース|全国軟式野球ストロングリーグ
 

ストロングリーグ

【エアロックカップ2014】世界一美しい胴上げがそこにある

2014/05/02

 

世界一美しい胴上げがそこにある 相模KOT'Sら初戦突破!

相模KOT’Sと言えば、SSやSCでも活躍した強豪チームで、特に大舞台に強いことで知られる。
そもそも実力派のため、もはやこの表現は相応しくないかもしれないが、かつて「大物キラー」と呼ばれたのは、常にチャレンジャー精神を胸に謙虚に成長してきた証である。

彼らの真骨頂と言えば、名物「胴上げ」(写真)である。もはや職人の域。"アゲプロ♂"である。
とにかくその高さと美しさには定評があり、芸術の域に達しつつある。充分な距離をとってカメラを構えても、写真の通り、画面からはみ出てしまうほど。セットマンと、ジャンパーの呼吸が合致しなければこれだけのアートを提供できない。優勝時のほか、メンバーの結婚式などどイベント事でお披露目されるたびに、あまりのスゴさに会場は騒然となる。

なお相模KOT'Sメンバーには、「吉田」が3人いる。双子の吉田兄弟に加え、吉田浩太選手が在籍する。
迎えた関東日曜大会・1回戦、市川ラビッツとの対戦し吉田正人選手が活躍した。

ゲームは、1回裏に相模KOT'Sがヒットと四球、エラーで無死満塁とし、押し出しの死球で1点を先制。
しかし2回表に市川ラビッツもスクイズで同点とする。市川ラビッツは3回表にランニングホームランで勝ち越す。追う相模KOT'Sは3回裏に一死一二塁から関根選手のレフト前ヒットを放つと相手エラーも重なり逆転する。

6回表に市川ラビッツが同点とするも、相模KOT'Sは6回裏に二死一塁から吉田(正)選手がセンター前を放ち、さらにセンターが後逸する間に打った吉田(正)選手もホームイン。時間切れにより5−3で相模KOT'Sの勝利。
次回2回戦、相模KOT'Sは2006,2007年の覇者(連覇)
RED HILLと対戦する。

前回準優勝 ジャパンカップ東日本BEST4まで進出したBIG☆B(千葉)エアロックカップ関東日曜 大会は、これまでヤンキース、REDHILL、Y.Sクラブ、TABOOといったJC全国優勝チームを輩出した リーグ屈指の強力ステージで、最難関の呼び声も高い。

あのプリンズがJSBBの合間に初出場初優勝し並のアスリートでないことを証明した峠としても有名 で、昨年はTABOOとBIG☆Bが決勝戦で死闘を演じJCでもその勢いを持続した。

その年のシーズンを占う首都圏クラブ戦力マップがここにある。次なる王者候補である私たちは、このステージから目を離してはいけない。

2011年のSC特別部覇者・スタイガー(東京)黄金週間を跨いで またまた豪華なマッチが控えている。
今週末には前回JC全国優勝、甲子園カップ優勝の(株)グリーンセレモニーアスレチックスが昨秋のSC1部ファイナリストの東京BULLSと対戦。

そのBULLSと決勝戦で雌雄を分けた風神エアーズは今季SC初出場にしてルーキーらしからぬロケットスタートを浴びせ、今ノリにノッている博多濃麻呂と激突する。
SC特別部優勝経験のあるSnugs、さらにスタイガーも登場する。

ジャパンカップ神宮経験者!K.G.Hawks(兵庫)関西土曜大会ではK.G.Hawksが、
2014注目チームでも紹介され優勝候補の筆頭格としてマークされたTIMEOUTに勝利した。

1回表ツーアウト2塁に相手の悪送球により1点を先制する。2回表に岡本の右中間へのホームランにより2点目を追加。2回裏ツーアウト1.2塁から相手のセンター前ヒットをセンターが後ろに逸らし2点をとられる。

6回表ノーアウト1.3塁に岡本の三遊間を抜けるレフト前ヒットにより3点目を追加し逆転。そのままピッチャー徳山が完投をし勝利する。

大学軟式野球サークルのK.G.Hawksはジャパンカップ2009で神宮球場に進出しており、あのブーマ(東京)らと全国大会を戦っておりストロングリーグでの実績は上位。今年、地元甲子園球場まで勝ち進めば、軟式野球全国大会で神宮・甲子園の両方を経験したチームとして関西の英雄になりかねない。聖地へ進出し、OBの先輩方を招きたい。

「大変勉強になる試合になった。今後に生かして行きたい。」若き丹生監督が気を引き締めた。

昨秋、第一回ストスポ!関西で優勝したSENHSHU!今度こそJCから甲子園カップ進出だ!関西日曜大会で、そのK.G.Hawksを1点差で下したのがSENSHU CLUBだ。
SENSHUCLUBは昨秋
おこなわれた第一回ストロングスポーツカップ関西で優勝を飾り実力を証明済み。市川投手は、ほっともっとフィールでおこなわれた決勝戦で135キロの豪腕をうならせた。

SC、エアロックカップでも優勝候補の一角に推されるが、あと一歩のところで姿を消し要のジャパンカップでは不完全燃焼に終わっている。

ゆえに「甲子園」にかける思いは誰よりも強い。甲子園カップに進出するその日まで、手を緩めることはない。迎えたエアロックカップは初戦から大激闘となった。こんどは投手の力投である。

ゲームは1回表K.G.Hawksが2つの失策で2点を先制、追いかけるSENSHUCLUBは3回裏に1点を返し、迎えた5回裏二死二塁から清水選手が逆転本塁打を放ち3-2とし、以降、川田投手が抑えSENSHUCLUBが逃げきった。

JSBB:大阪府代表として西日本大会にも出場するナック(大阪)ナックギャートルズに1-0で勝利。鶴町南公園野球場で 弾けた。

ゲームはナックが初回、先頭の岡本選手が敵失で出塁すると、西村聖選手の犠打などで二死三塁から、山下康 選手の左前適時打で1点を先制する。

先発の池宮城投手は再三のピンチを向かえるも要所を押さえ、味方の攻守にも助けられ6回を無失点に抑える。

中盤から終盤は再三の好機を向かえるも相手投手に要所を押さえられ、6回で時間切れとなり1-0で勝利した。

2014注目チームにも掲載され優勝候補としてマークを浴びるナックだが、年頭から好調をキープしており栄誉ある大阪府代表の切符を勝ち取り、今月いよいよJSBB西日本大会に出場する。今季にかける思いは村上選手のコメントにも表れている。

昨年SC,ACと大健闘のFreeDomやけんどもと対戦しシャットアウト勝ち。やけんどもの先行、FreeDomの後攻で試合開始。後攻のFreeDomが2番朝倉のヒットで出塁すると盗塁し2アウト3塁の形を作ると、4番村田 選手がレフトへ先制の2ランホームランを放ち先制。その後両投手が踏ん張るが、FreeDomが5、6回に1点を追加しそのまま逃げ切りFreeDomが勝利 した。

なにわヤンキースも負けじと完封劇。 K.G.シルバニアとの対戦はIN真田山公園グランド 。
なにわヤンキースは5回裏の攻撃、先頭打者が四球で出塁すると3本のヒットと2エラーで3点を取りそのまま7回を終え3対0で試合終了。K.G.シルバニアも再三ランナーを出すが一歩及ばず無得点に終わる。

大本命の一角であるマルナカスターズ大阪たぎりフレンズと追いつけ追い越せの大激戦を制した。
IN浦江公園野球場
ゲームは、マルナカスターズは5回表、先頭の仲村清選手のHRで先制すると、その後福選手の2点タイムリー等で4点のリードをするが、たぎりフレンズも2本 のホームランで1点差まで追い上げるがそのままマルナカスターズが逃げ切り勝利。

「大阪たぎりフレンズ横井様、対戦ありがとうございました。また機会があれば是非よろしくお願いします。 」
仲村清次副主将はジェントルを貫いている。

なんという顔ぶれ。なんて過酷なトーナメントだ。

エアロック優勝チームが賞賛されるのは当然だ。
泥臭くっていい。世界一熱い胴上げを披露するのは俺たちだ。

--

全国軟式野球 ストロングリーグ 草野球大会エアロックカップ2014
http://www.baseball.gr.jp/14ac/

全国軟式野球 ストロングリーグ 草野球大会エアロックカップ2014 トーナメント表
 
全国軟式野球 ストロングリーグ 草野球大会[トーナメント表]ステージをクリック
  エアロックカップ2014 関東日曜   エアロックカップ2014 関東土曜
  エアロックカップ2014 関西日曜   エアロックカップ2014 関西土曜

[大人気]こちらの記事はフェイスブックページでも 閲覧・シェアしていただけます
 

ストロングリーグ公式フェイスブックページ ストロングリーグ公式動画 <YouTube公式パートナー動画>